お花見

e0109996_1813131.jpg


今日の昼間は服部緑地公園にお花見に行った。
お兄ちゃんはお花見よりもサッカーがいいと言うので、
午前中だけ3人で行ったのだ。
緑地公園に来るのは、去年の春の親子遠足以来である。
駐車場に車を停めてしばらく歩いて行くと、
去年の遠足でオリエンテーリングのゴールだった場所まで来た。
細長い人工の小川のような水路がある。
去年ここでTkは足に怪我をして、最後の方は血を流していた。
そして今年はちょうどその場所あたりを飛び越えようと、
足を出した旦那。。。(゚〇゚;)
滑って転んで水の中にしりもちをついてしまった。キャハハ_(_ _)ノ彡☆
自分でカメラを持っててよかったσ(^^;)



その後、Tkが遊びたいと言うので、所々に咲いている桜を鑑賞しながら広場に辿り着くと、
今度の選挙で立候補しているらしい女性が遊説に回っていて、マイクで少し話した後、公園の中を歩いて来た・・・。
そして何と!私達のいる丘のような所に急に駆け上がって来て、
旦那に近寄り手を差し出し、握手を求めてきたのだ。
一瞬戸惑う旦那もその大きな女性候補者に逃れようもなく、握手していた。
キャハハ_(_ _)ノ彡☆

そして、シートを広げ、濡れたズボンを乾かそうと座り込んだ旦那の膝の下には尖った石があったらしく、悲鳴を上げながらうずくまった旦那だった。(≧m≦;)ククク

緑地公園には2千本以上の桜の木があるらしいがいい場所を通ってないのか、それほど見応えがあるわけではなかったが、とても面白い花見だった。

帰る頃は駐車場に入れない車で渋滞し始め、短時間でも何となく疲れたので一休みし、夕方は近くの桜通りと南公園の桜を見に行った。
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-04-06 18:12 | おでかけ

バターロール

e0109996_18105494.jpg



ホームベーカリー購入1週間後。。
今日は、遂にバターロールを焼いてみた。
しかも、お取り寄せした小麦粉イーグルを使って初めてのパン!!

市販のパンに比べたら、形も不揃いで焼き具合もどうなのか?って感じだけど、
自分で作ったパンはすっごく美味しい。
さぁ~て、次回は何を作ろうか?と期待で胸が膨らむσ(^^;)でした。

\(^○^)/ヤッタネ!!
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-04-05 18:10 | グルメ

チョコ食パン


e0109996_1893481.jpg


今日はチョコチップとココアパウダーを使って、
食パンを作ってみたよ♪
だけど、手抜きして材料をはじめから入れてたので
チョコチップは溶けてしまってた。
でもまぁいいか。
それらしい感じになってるもんね。。
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-04-04 18:08 | グルメ

ぶどうパン

e0109996_1845223.jpg



簡単に作れるはずのホームベーカリー・・・
でも何度作っても失敗の連続であるσ(T0T;)

初めに作ったソフト食パンは材料といっしょにドライイーストも容器の中に入れてしまうし^^;
次に作った普通の食パンは翌朝の予約にして、
出来あがってもなかなか出さずにいると耳がパリパリになってしまうし^^;
3度目に作ったこのぶどうパンは、容器の中に羽をつけるのを忘れ、
途中で取り出し、初めからブドウが混ざった状態で作ったので
出来上がりはブドウが小さく生地も黒っぽかった。(_ _)
でも、お味はGOODよ♪

今日こそ!!今日こそ!!と思い作った4回目のミックスパンは
材料投入の時間に入浴してタイミングを逃し、
あとで混ぜたら材料が少し片寄ってしまったのだ。(ーー;)

はぁぁ。いつになったら私はまともな食パンが作れるようになるのだろう。。(´o`;
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-31 18:02 | グルメ

ビーズ講習


e0109996_1822593.jpg


今日は私の家に4人の美人ママ^^;が集まって、ビーズ講習をした。
参加者は私の他にFさん、Nさん、そして知る人ぞ知るその名もタッキーである。
初心者で自他共に認める不器用な彼女を気遣い、
6mmの大きなソロバン型のビーズを使ってペンダントヘッドを作ったが、
ビーズが大きいからと言って、穴が大きいとは限らぬようで、
慣れているはずのFさんや私も最後の方は通し難くなって結構苦労した。(;^_^A

そして3時のお茶の時間にはみんなの持って来てくれたケーキやお菓子を楽しんだ。
写真は一度食べてみたいと思っていたエフラットのロールケーキをFさんに持って来ていただいたものです♪
柔らかく、ふわふわしていて、おいしかったよ。

みんな、お疲れ様。
次回も頑張ろうね~!! o(^◇^)o
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-19 18:00 | グルメ

卒園式

e0109996_1802164.jpg


卒園式・・・
この日がこんなに早くやって来るなんて、
こんなにあっけなく終わってしまうなんて、
時が経つのは本当に早いものだ。

もう2度と幼稚園に通うことがないと思うと、
面倒だった行事や送り迎えも懐かしい。
まぁ、ばばぁになってからも来ることがあるかもしれんけどね。(爆)
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-17 17:59 | こども

オーガニックキッチン

e0109996_17585085.jpg

今日で幼稚園の通常保育も終わりだ。
バス停のお仲間としばしの別れを惜しんだ。

同じバス停にはこの3月で卒園するH君やAちゃんの他に転勤でお引越しするK君もいる。
先日、K君ママのお別れ会をしたが、今日が事実上の最終日である。

先日のお別れ会では、参加者の皆に昔の写真を持って来てもらい、
大いに盛り上がった私達。お食事もGOODだった!!
もうこのメンバー全員が集まることもないかもしれない。

春からはそういう機会もだんだん減るだろうけど、
たまにはみんなで美味しいもの食べに行きたいね♪

※写真はオーガニックキッチンの肉料理です♪
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-15 17:58 | グルメ

ホワイトデー


e0109996_1757177.jpg


先月のバレンタインデーに成り行きでチョコ配ったσ(^^;)
お返しは言い出しっぺのタッキーに皆の分も含め10倍返しをお願いしていたのに、
皆さんに気を使っていただき、お返しをもらってしまったよ。

中身はムッシュマキノのマドレーヌがいっぱい♪
買ってきたばかりの電動ホイッパーでミルクを泡立て、
キャラメルシロップ入りコーヒーを作り、いっしょにいただいた。

子供の帰りを待ちきれずに一人でこっそりとね♪
思いがけない美味しい時間に大満足のσ(*^.^*)でした。
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-14 17:56 | グルメ

お別れ会

今日は幼稚園のクラス別お別れ会が催された。
こういう行事を体験したのは、この幼稚園が始めてだ。
去年は役員だったので、企画するのに精一杯で楽しめる雰囲気でなかったが、
今年は何も考えずに出席できて、シアワセだった♪
お別れ会が終わった後は、英語があるので
子供を園に置いてそのまま帰って来た。らっき~♪

ああ。卒園まであと1週間なんだなぁ。。
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-10 17:54 | こども

送別会

今日は幼稚園のバス停のお仲間が卒園する子の保護者の私達3人の送別会を開いてくれました。
会場を聞いてもなかなか話してくれなくて、案内状にも「ミステリーツアー」みたいなこと書いてるし、謎のまま当日を迎えた。
そしてマンション前の集合場所に集まり招待されたのは、
同じマンションの4階のお宅だった。
お鍋に1品料理も何点もあり、ビール付き♪
食後のデザートまでバッチリで、その辺のランチよりずっとおいしくておなかいっぱいだったよ。
Iさん、Sさん、ありがとう!! <(_ _)>
[PR]
# by cafeforest2002 | 2003-03-06 17:53 | グルメ